稽古場X

文字を書くれんすう

ラーメン屋の小学生

30代の男性店員と従業員の娘だろうか12・3歳ぐらい女の子がお手伝いをしている。
女の子が注文を取りにきたのでラーメンとギョーザを頼んだ。
料理を作るのは男性店員で女の子達は料理ができるまでただ厨房に佇んでいる。
髪の毛を触ったりお喋りをしたりとかは禁止されているのだろう。ただ立っている。
 
思春期の子ってなんか繊細なイメージなのでオッサンからしたらおっかないのである。
俺がラーメンこぼしたらこの子は明日学校休むんじゃないかとかそんなぐらいおっかない。
 
なのでおとなしく食べてめっちゃ小さい声で「ごちそうさまでしたー」っていって帰りました。