稽古場X

文字を書くれんすう

カテゴリー’’馬鹿物理科学’’

 

ブログのカテゴリ分けに憧れているので自分が普段考えるのが好きな内容をいくつか考えている。

 

一番に思いついたのが「物理系のネタ話」。

何のこっちゃ分からないと思うが物理的に通常ではない状態にゾクゾクわくわくするのだ。例えば、飼っている猫が段差もないような場所に登って降りれなくて困っているのを見た時や、後ろ向きに走っている人を見た時にドキドキする。こういう状態を見つけたり思いついた場合は発表して一体何にドキドキするのか考えてみようといった感じだ。

 

何がいいたいのか分からないがとりあえずやってみてダメだったらまた別なのを考えます。

 

とりあえず第一回目

 

 しゃっくりを治す水の飲み方

しゃっくりを直すときの水の飲み方を普通の時にやってみると徐々に慣れてコツを掴み普通に飲むのと大して変わらない労力で飲めるようになる。
 
これでしゃっくりを治す方法が人生から一つ葬りさられる。
 

f:id:keikobax:20150422231656j:plain

 

 

昔、しゃっくりを治す方法として初めてやった時に「コップの水で溺れる方法見つけた」と思った。

水を飲むという生きる為の行為が頭とコップの向きを変える事で死の行為へと変貌を遂げるのである。とても暴力的な水の飲み方だ。しゃっくりも引っ込んで当然だろう。

ただ今度は逆にその飲み方に慣れてしまってはどうだろうかという提案である。

暴力を克服することで水を飲むという行為に新しい価値が生まれるのではないか。

 

例を挙げた所で自分が何を書きたいのかますます分からなくなってきた。